2種類の利用方法|ジギング船で鯛ラバを楽しもう/明石で気軽に海釣りが体験できる

2種類の利用方法

釣りをしている男性

明石ジギング船を利用するにあたり、決めておかなければいけないことがあります。
どのように楽しむかです。
明石ジギング船では、船に乗って海釣りを体験することができるのですが、その楽しみ方は大きく分けて2種類あります。
ひとつが乗り合い、そしてもうひとつがチャーターです。
どちらで明石ジギング船を利用するかによっても、その楽しみ方が大きく変わってきますよ。

まず乗り合いですが、これは不特定多数の乗客と一緒に明石ジギング船を楽しむ方法です。
基本的にはこの乗り合いとなっていることが多いでしょう。
船の大きさもそれなりですので、1度の出航で複数人参加することができます。
初めは全員がおそらく初対面ですので、静かにスタートするかもしれませんが、いざ海釣りが始めるとみんな盛り上がり、気づけば横で釣りをしている人と意気投合してしまうかもしれません。
中には常連客も参加しており、そういった人たちは積極的に話しかけてくれます。
釣りに関するテクニックなども教えてくれるので、一緒に楽しく釣りができるでしょう。
多くの人と釣りを楽しみたい方や、交友を広げたい方にはオススメの利用方法です。

もう一方のチャーターは、家族や友人など、知り合い同士だけでジギング船を貸し切って楽しむ方法です。
仲間内だけで海釣りを楽しむことができるため、当然いつものように盛り上がることができるでしょう。
ただし、先ほども言ったように、基本は乗り合いでおこなわれているため、チャーターでの利用を望む人は早めに予約してしまわないと予定が埋まってしまいますよ。

乗り合いかチャーターか、みなさんの目的や好みに合わせて自由に明石ジギング船を楽しみましょう。

Copyright © 2017 ジギング船で鯛ラバを楽しもう/明石で気軽に海釣りが体験できる .